♪プラスチックと木の良いトコどり!キズゼロまな板 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

新しいまな板をお迎えしました♪

 

 

キズゼロまな板・食材別インデックス付 

新素材TPUでできたまな板。

ゴムのような弾力でキズに強く、包丁が傷みにくい!

しかも切りやすく、軽くて曲げられて乾きやすいまな板です。

 

 

 

<TPU>は、「熱可塑性ポリウレタン」というウレタン樹脂とも言われているプラスチックの一種。 

プラスチックであるのと同時に、弾力性があり、やわらかいのが特徴!

今では食器にも使用されている素材だそうです。

 

 

キズゼロまな板は、プラスチックと木の良いトコどりのまな板なんですっ!

 

 

ご覧の通り、やわらかい素材でできています。

 

 

フチに汁こぼれ防止の溝があるので、

トマトやフルーツなど、汁がでるものも気にせず切れます。

 

 

裏側はきちんと滑り止め加工が施されているので、滑らず安心!

 

 

実際にキズゼロまな板の上で切ってみると、

今までプラスチックのまな板を使っていたからか、なんとも不思議な感覚。

切っているうちに実家の木のまな板を思い出し、”この感覚は木のまな板で切る感覚なんだ!”

と、気づきました(笑)

 

 

何度切ってもまな板にキズは見つからず、

”本当にキズに強いんだなぁ。” と実感しました!

 

 

そしてこのしなやかさ!

コレなら、切ったモノをそのままお鍋にINしたり、お皿に移せて便利。

 

 

軽いから片手でひょいっ!と、楽ちんです♪

 

 

食材別インデックスが付いているので、

不要なインデックスをカットすれば専用まな板として使えます♪

 

薄くて場所を取らないので、わが家も3枚そろえて専用まな板にしようかなぁと計画中です!

 

 

各種大型雑貨店、ホームセンターで取り扱い拡大中!

大型雑貨店THのある店舗では、週2~3枚が平均のところ、週20枚の売上を記録!

 

▶商品紹介動画です。ご覧ください。
https://youtu.be/-kCw2gPbCh0