♪簡単おいしい!うちのごはん ちゃんぽんの素 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

おばあちゃんから “冷凍うどん” が戻ってきた(笑) ←ひとつ前の記事を見てね!

それならば!と、冷凍うどんを使って Let's cook!

 

 

うちのごはん #レンジにおまかせ 野菜をたべるちゃんぽんの素

 

#レンジにおまかせ シリーズ は、火も包丁も一切使わずレンジだけで作れるうちのごはん。 

市販のカット野菜と家にストックしてある冷凍ごはんを使って、 

電子レンジのワンスイッチ調理で、野菜がたっぷり入った主食を作れるシリーズです。

 

野菜をたべるちゃんぽんの素は、豚骨と鶏がらのWスープに、魚介だしを合わせた本格派。

まろやかでコクと旨みがしっかり味わえるんですよ♪

 

 

電子レンジ対応の深めのお皿に冷凍うどんを入れ、ちゃんぽんの素をかけます。

 

 

カット野菜をのせ、水をかけたら、ふんわりとラップをかけます。

あとは電子レンジでチン!するだけ。( 600W約7分が目安。)

 

 

全体をよく混ぜたら、できあがり♪ 

って、本当に簡単にできちゃって、つくづくコレは便利だわぁ~って思った。

 

 

しかもコレがおいしい(〃艸〃)ムフッ♡

野菜がたっぷり摂れるし、もちもち麺にスープが絡んでつるつるっといけちゃう。 

スープも飲み干すおいしさです。 

 

さらにうれしいのは、洗い物がお皿1枚だけ!ってこと。 

満足感ありの1品なのに、洗い物はお皿1枚ってうれしすぎるぅー!!! 

 

少ない材料で、簡単に作れて、後片付けも楽チン♪ 

これぞ、忙しい主婦の味方! 

ほんと助かるわぁ。 

 

今回は冷凍うどんを使ったけど、チルドうどんでもおいしいちゃんぽんが作れるよ。 

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー 

#うちのごはん