♪女性にうれしいお茶♡ルイボスビューティラバーズ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

ルイボス+9種の自然素材を使ったお茶をお試しさせていただきました。

 

 

ルイボスビューティラバーズ

抗酸化作用のあるルイボスティーに、黒豆茶、ローズヒップ、ハ二―ブッシュ、金時生姜、

レモングラス、キャンドルブッシュ、サラシアレティキュラータ、杜仲茶、桑の葉茶、

と女性特有のお悩みにピッタリな9種類の素材を配合したお茶です。

 

 

10種類の中で、はじめて聞いた名前がひとつだけありました。

それが「サラシアレティキュラータ」。

糖の吸収をコントロールしてくれる、ダイエットサポートで人気の素材だそうです!

 

ほかに名前は知ってるけど、詳しく知らなかったのが「ハニーブッシュ」。

ビタミンCやカルシウム、鉄などミネラル成分豊富でイソフラボンも含むと言う、

わたしが欲しい成分がたっぷり入った素材でした!

 

ひとつひとつ見ていくと、

“女性特有の悩み” にぴったりな素材がたっぷりと使われているのがわかります。

 

 

お茶は便利なティーバッグタイプ。

1包につき水500~700nlで煮出すのがおすすめの飲み方。

健康茶は煮出すことで、それぞれの茶葉から成分がしっかり抽出されるんだそうです!

 

わたしは、2包を1.5ℓのお水で煮出してたっぷり用意。

食事中もコチラのお茶を飲んでいます。

 

 

味はほぼルイボスティー。 

ほんの少しジンジャーとレモングラスのような香りがするかなぁ、と言った感じです。

特にクセがないので、子ども達も一緒に飲んでいます。

 

 

カフェイゼロなので、お風呂上りや寝る前にも飲めるのが高ポイント!

 

お通じがよくなったし、

金時生姜が入っているので、冷えの解消にもなっているみたいです。

 

そのままで飲むのはもちろんのこと、焼酎やウイスキーの健康茶割りもおすすめみたいなので、

今度チャレンジしてみようと思います。

 

 

*ルイボス+9種の自然素材 ルイボスビューティーラバーズ

https://item.rakuten.co.jp/yusabou/10000001/