♪うちのごはん新商品♡あったかごはんと混ぜるだけでもちもち赤飯のできあがり! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

突然、お赤飯が食べたくなったら、これからはコレ!

 

 

うちのごはん 混ぜるだけのもちもち赤飯

あったかごはんに混ぜるだけ!

しかも1人前のお赤飯がすぐできて、とっても便利。

 

炊きたてごはんはもちろん、残ったごはん、冷凍ごはん、パックごはん、なんでもOK!

 

 

温かいごはん お茶碗多めに1杯分(焼く200g)に混ぜごはんの素1袋を加えます。

 

 

白いご飯に小豆、、、

まるでおはぎ?な組み合わせですが、甘くないのでご安心を(笑)

 

 

ムラなくよく混ぜあわせたら、できあがり♪

丁寧に煮出した小豆本来の色のお赤飯ができあがりましたよぉ。

 

 

ごま塩が付いていないのが残念、少量でも付いているとありがたいなぁ。

と思いつつ、家にあるごま塩をふりふり。

 

普通のごはんを使ったのに、食感はもちもち。

その秘密は「もち米粉」が入っているからなんですって!

 

炊き込み不要で、もち米も使わずにお赤飯を楽しめるなんてスゴいっ!

お弁当にもいいし、おにぎりを作るのもいいね。

 

ちょっと食べたい!

あまったごはんを使いたい!ってときにもおすすめです♪

 

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん