♪新発売!うちのごはん #レンジにおまかせ 野菜をたべる担々うどんの素 で簡単ランチ♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

うちのごはん #レンジにおまかせ シリーズに新しい仲間が増えました!

 

 

野菜をたべる 担々うどんの素 1人前×2回分

3種のごまの香ばしさとピリッと広がる辛さが特徴のコク深いスープ仕立て。

 

カット野菜と冷凍うどんを用意したら、あとはチン!するだけ。

まな板・包丁・火を使わずに簡単にできちゃいます。

 

使うのはカット野菜でなくても、家にあるお野菜でOK!(←この場合、まな板と包丁は使うかな。)

うどんも冷凍うどんでなくても、チルドうどんでもOK!

 

 

今回わたしは家にあるお野菜を使って Let's cook♪

と言っても、めちゃめちゃ簡単なんですけどね(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

深めのお皿に冷凍うどんを入れ、その上に担々うどんの素をかけ、

その上にカット野菜 約150gをのせます。(もやし、小松菜、にんじんの3種類を使用。)

 

 

水100mlを加え、上からふんわりとラップをかけたら、

電子レンジで <600W 約7分/500W 約8分20秒> 加熱します。

 

 

最後に全体をよく混ぜたら、できあがり♪

 

 

ごまの香ばしい風味、ピリッとした辛さがアクセントになっていておいしいです♪

 

 

なにより野菜がた~っぷり食べられるのがうれしいな。

 

入れる野菜はなんでもいいんだけど、もやしだけでもおいしく食べられるんだって!

今度やってみよう。

 

ひとりだと、余り物で済ませたり、作るのが面倒くさくて手を抜きがちだけど、

#レンジにおまかせ シリーズだと、簡単なのに満足度が高くてイイね♪

 

火を使わないから、子ども達だけで作れるのもポイント高!

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん