♪うちのごはん新商品♡ピーマンがあればすぐできる!ぱくぱくピーマン コクあま肉みそ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

2月3日に仲間入りしたばかりの新商品!

 

 

うちのごはん ぱくぱくピーマン こくあま肉みそ

お肉の旨みに風味豊かなみそと甘みを引き出した玉ねぎと完熟トマトペーストを合わせた、

ミートソース風の味わいのおかずの素。

 

作り方は簡単で、食べやすい大きさにちぎったピーマンをレンジでチン!

あら熱が摂れたら、おかずの素を加えて混ぜ合わせるだけです。

 

 

用意するのはピーマン1袋(4~5個/150g)だけ!

今回はちょうどお店で見つけた “カラフルピーマン” を使いました。

 

ピーマンは手でへたと種を取り、食べやすい大きさにちぎります。

が、手でちぎったことがないわたしはうまくちぎれず、包丁でカットしました。

 

耐熱皿にピーマンを入れ、軽くラップをかけてレンジでチン!

目安は、500W3分/600W2分30秒。

 

 

あら熱が取れたら、おかずの素1袋を入れよく混ぜあわせます。

 

 

おかずの素には、鶏肉、にんじんの具材入り。

 

 

お肉の旨みに風味豊かなみそと甘みを引き出した玉ねぎや完熟トマトペーストをあわせた

濃厚でコク深い甘みを感じるたれがピーマンによく絡んでますっ!

 

商品名通り、ぱくぱく食べられちゃう(〃艸〃)ムフッ♡

 

この味は、ピーマンが苦手なお子様でも食べやすいと思います!

しかも化学調味料・着色料不使用だから安心です。

 

水分が出にくいから、お弁当の一品としてもおすすめです♪

 

 

 

*うちのごはんアンバサダープログラムに参加しています。

#うちのごはんアンバサダー

#うちのごはん