♪有機ピクルス酢でピクルス作り | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

いろいろ使えて簡単便利な調理酢をお試しさせていただきました。

 

 

センナリ 有機ピクルス酢

秋田県産あきたこまちを使ったこだわりの有機米酢をベースに有機原料で造った調味酢です。

 

 

野菜や果物にかけるだけでおいしく漬かる合わせ酢。

 

 

有機カラフル人参、パプリカ、赤かぶを漬けてみることにしました。

保存容器にカットしたそれぞれの野菜を入れたら、あとは上から有機ピクルス酢をかけるだけ!

 

 

冷蔵庫で半日~1日漬込むだけでおいしいピクルスができちゃうんだから、ありがたい♪

常備菜にしておくと、ちょっとした箸休めやお弁当の一品にもいいよね!

 

 

にんじんは漬ける前に軽くチンしておくと、漬かりやすくなりますよ!

 

 

ひとくち食べてみて、ちゃんと酸っぱくてうれしくなりました。

変な甘さがなく、程よい酸味があります。

 

今まで何度か市販のピクルス酢を使ってピクルスを漬けたことがありますが、

結構甘さがあるものが多く、それはそれで食べやすいのですが、個人的にはもう少し酸味が欲しい!

って思ってたので、今回お試しした有機ピクルス酢は “まさにわたしが求めていたピクルス酢” 。

 

酸味は決して強いものではなく、“いい塩梅” と言った感じ。

すっきりとした酸味がとても心地よいピクルスができあがりました。

 

商品名はピクルス酢だけど、

ピクルスだけでなく、 酢飯や南蛮漬けなどいろいろ使えて便利です♪

 

 

*有機ピクルス酢

https://www.oochikura.jp/product/27