♪むふふ♡なおいしさモンブラン大福 | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

季節限定の和洋折衷スイーツを堪能させていただきました。

 

モンブランの中に “大福” が入っている、その名も「モンブラン大福」!

いちご大福は中にいちごが入っていますが、モンブラン大福はその逆です(笑)

 

 

日の出楼 モンブラン大福

1852年創業の老舗和菓子屋、日の出楼(徳島県)の季節限定商品!

ほんのりと洋酒が香る大福餅でクリームを包み込み、

表面を国産の栗を使ったペーストでモンブラン風に重ねた和洋折衷スイーツ。

 

 

好きなタイミングで食べられるよう<冷凍>でお届け。

食べる前に冷蔵庫でゆっくりと解凍していただきます。

※常温での解凍も可能ですが、冷蔵庫でゆっくり解凍するのがおすすめです!

 

 

かわいらしいドーム型の容器が、モンブランをキレイな状態のまま保ってくれています。

このドーム型のフタを開けたときにふわっと薫る和栗の甘い香りがたまりませんよっ!

 

 

食べる前日に冷凍庫から冷蔵庫へ移して解凍しておきました。

このビジュアルですもん、移す作業もルンルン気分でした(笑)

 

 

見た目は洋菓子のモンブラン。

でも中には和菓子の大福が潜んでるんだよぉ~と思うと、さらにわくわく(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

容器から出してお皿にのせると、チラッと白い大福の姿を確認できました!

 

 

大福と言っても中は白!?

普通の餡を想像していましたが、だいふくの中は白餡とクリームが包まれていました。

 

この白餡を炊くときにラム酒を少し使っているそうです。

商品説明にあった「ほんのりと洋酒が香る」と言うのはそういうことだったのかぁと納得!

と言っても、ラム酒が入っていると知ったのは食べた後。

 

入ってるって言われても「えっ、そうだったの!?」って感じなので、

お酒が苦手な方も問題なし!だと思います。 ←実際、わが家の子ども達もおいしい!と食べてました。

 

 

ふんわりやわらかな大福の食感に感動!

冷凍されていたとは思えない、“あの” 大福の食感ですっ!

 

そして、栗の味がしっかりとする濃厚なモンブラン。

和栗の素朴な甘さと白餡&クリームのバランスがとてもよく、“おいしい!” のひとこと。

 

わたしはコーヒーと一緒にいただきましたが、紅茶でも緑茶でもありだなコレは!

 

洋菓子+和菓子のステキなハーモニー♡

大満足なスイーツタイムになりました。

ごちそうさまでした。

 

 

*モンブラン大福

http://www.hinodero.com/shop/products/detail.php?product_id=357