♪宝石と言う名のチョコレート*ピジュトリー* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

長野県松本市にある<御菓子司 開運堂>さんのお菓子でティータイム♪

 

 

ピジュトリー(50g袋)

英語で「宝石(Bijutori)」という意味だそう。

長年人気の開運堂オリジナルチョコレートで、毎年10月〜4月下旬頃までの “期間限定” 販売!

この時期しか食べられない特別なチョコレート菓子なのです(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

温度と湿度を感じながら、1粒1粒手作業で仕上げられているんだそうです。

 

 

ちょっと変わったカタチのチョコレート。

帽子のようにも見えるものやハート型に見えるものも。

 

 

実はコレ、マカダミアナッツチョコレート キラキラ

煎ったオーストラリア産のマカダミアナッツを、ブレンドしたチョコレートでコーティング。 

一粒一粒丁寧に手作りされた、とても贅沢なマカダミアナッツチョコレートなんですっ!!

 

中に入っているマカダミアナッツは大粒で、なんだかちょっと得した気分(笑)

まとったチョコレートも絶妙な厚さ(薄さ)で、とってもバランスがいいの。

 

チョコレートが甘すぎず、どちらかと言うとビターな味わいなのがポイント高!

“大人が楽しむマカダミアナッツ” と言った感じで、子ども達には内緒にしておきたいかも!?

結局見つかって一緒に楽しみましたけどね(笑)

 

ひとつ、またひとつ、と手が出ちゃうおいしさ♪

1袋食べても飽きないおいしさです(笑)

 

 

かわいいテトラ型パックに入っているので、ちょっとしたギフトにもぴったりです!

ほかにも箱に入ったものや、美濃磁器入りの贅沢なピジュトリーもあるみたいですよ。

 

 

 

*ピジュトリー(50g袋入)

https://www.kaiundo.co.jp/products/detail/2746