♪ボタニカルエアカラーフォームを体験! | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

年内に自分もキレイにしておかないとっ!

 

お出かけ前、髪を結ぼうとサイドの髪をかきあげたら、あっ、白髪...。

な~んてことがあったもので。


 

ボタニカルエアカラーフォーム

空気で染める白髪染め。

しかも艶やかに染める新しい白髪染めです。

 

カラーは、ナチュラルブラック(黒)とダークブラウン(濃茶)の2種類。

今回わたしは<ダークブラウン>をお試しです。

 

 

髪と地肌を痛める脱色剤は不使用!

髪に必要なミネラルを豊富に含んだ10種の和漢植物エキス配合しています。

 

 

ボタニカルエアカラーフォームは、医薬部外品のヘアカラー。

髪の内部にまで染料が浸透し、しっかりと着色するため、一度でキレイに染め上げ、

色落ちしにくく、カラーリングが長持ちするのが特長だそうです。

 

 

泡なのでで、液ダレ・色ムラなしでとっても手軽に使えます。

そして、この時「空気で染める」と言う意味がわかった気がします。

 

 

プシューっとして出てきたのは、とてもふわふわな泡。

あまりにもこもこふわふわな泡で、思わず顔をうずめたくなってしまいましたがガマン!

洗顔フォームだったら、間違いなく気持ちがいい泡だよなぁ(笑)

 

この泡、出てきたときはオレンジ色なのに、空気に触れることで茶色に変化!?

びっくりしたけど、ちょっとおもしろい。

 

もこふわ泡なので、液ダレの心配なく髪になじませることができます。

髪をわけがながら根元に揉みこむように髪全体になじませます。

この時、空気を揉みこむようになじませるのがポイントです!

 

 

放置時間は5~15分。

うれしいのは、白髪染め特有の刺激臭がないこと。

だから、放置時間もストレスなし!

それどころか、爽やかなフレッシュグリーンの香りがとても心地いいですよ♪

 

 

待つこと15分、キレイに染まりました!

パサつくことなく艶やかに染めあがって、ご機嫌です(〃艸〃)ムフッ♡

 

たった1回でしっかり染まって、しかも長持ち。

少々お値段はしますが、納得の仕上がり! おすすめです♪

 

 

*ボタニカルエアカラーフォーム

https://www.future-labo.com/lp/hair/04/