♪幸運を呼ぶ馬蹄型吊り金具がアクセント!牛ヌメ革 IDカードホルダー | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


今使っているカードホルダーは、100均で調達したモノ...。

いいモノがあれば、すぐにでも代えたいなぁって思っていました。

 

今回ご縁あって、Show工房さんのカードホルダーをお試しさせていただきました。

 

 

【馬蹄型】牛ヌメ革 IDカードホルダー

良質の革を使用し、総手縫いで仕上げられたカードホルダー。

“幸運を呼ぶ” と言われる馬蹄型吊り金具がアクセントにデザインされたステキなカードホルダーです。

 

 

裏側は名刺などが入れられるようになっています。

わたしは、買い物リストなど、ちょっとしたメモを入れるのに使っています。

 

しずく型の窓がなんともかわいらしくて、やさしい印象を与えてくれます。

 

 

キャメル色の本革製。

ナチュラルな風合いでわたし好み。

使っていくうちに、どう色が変化していくのか楽しみです♪

 

 

そして、アクセントになっている蹄鉄が、何気にかわいくてお気に入り。

この部分にストラップを付けられるようになっています。

 

 

赤いネックストラップが付いていましたが、

自分の好みのモノに付け替えることもできるのでいろいろと楽しめそうです。

 

 

窓透明フイルムに擦り傷などで曇りが出たときは、フィルム取り換え可能!

取り替え用のフィルムも付いているのが高ポイント!

 

 

“幸運を呼ぶ” と言われる蹄鉄。

ヨーロッパでは、扉に蹄鉄をぶら下げると魔除けや幸運のお守りになると信じられているんだそう。
 

そんな幸運のモチーフがついたカードホルダー、

大切に使って、わたしも幸運を呼び込みたいと思います(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

 

*【馬蹄型】 牛ヌメ革 IDカードホルダー

https://store.shopping.yahoo.co.jp/showgens/a5aba1bca5.html