♪クリスマス限定☆ダロワイヨ ノエル マカロン詰め合わせでティータイム | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

ちょっと贅沢なティータイム♪

 

 

~Le Gadeaux de Noël2019~

ダロワイヨ ノエル マカロン詰め合せ(5個入)  

ダロワイヨで人気のマカロン5種類の詰め合わせ。

窓に灯りのともる街並みをイメージしたクリスマス限定バック箱に入っています。

 

“クリスマス限定” って聞いただけで、ものすごい特別感!

テンションアップしちゃうのはわたしだけかしら?(笑)

 

 

パリ/ダロワイヨのレシピをもとに、日本オリジナルのレシピも加えたマカロン。

産地・素材にこだわった特別な味わいが楽しめる一品です。

 

 

人気のフレーバー5種。

あまおう、テ ヴェール(宇治抹茶)、ヴァニーユ、 シトロン(レモン)、ショコラが1コずつ。

 

宇治抹茶を使ったマカロンって言うのが、実に日本らしいなぁって思いました!

マカロンでみどり色って言ったら、普通はピスタチオだもんね。

 

カラフルでかわいらしいマカロンは、見てるだけでしあわせな気分にしてくれます(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

フリルをあしらったように見えるダロワイヨのマカロン。

鮮やかな色合いだけでなく、このフリルのような “ピエ” がさらにかわいらしさを醸し出しているように思えます。

 

 

サクッときて、ふわっとして、しっとり♡

そうそう、ダロワイヨのマカロンはコレ、コレ、この食感。

 

そしてこの食感を味わった後にくるクリームの味わいがしっかりとしてて、おいしいのぉ。

食感だけでなく、それぞれのフレーバーの味わいをしっかりと感じられるところが魅力のひとつ。

 

 

中でも、バニラビーンズたっぷりで、バニラの味がしっかりと感じられるヴァニーユが好き!

 

わかりやすいようにナイフでカットしてみたけど、ちょっと汚くなっちゃった(笑)

でもたっぷりのバニラビーンズはわかるでしょ?

 

 

“エレガント” って言葉がぴったりなマカロン。

ステキなティ―タイムになりました(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

*ノエル マカロン詰め合せ(5個入)

https://www.dalloyau-japon.com/shopdetail/000000000083/