♪ゴールドボトルで気分もあがる♡ボッテガスパークリング | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

先日、大人女子会で飲んだスパークリングワインを思い出しちゃった。

 

 

BOTTEGA GOLD(ボッテガゴールド)

https://www.bottegaspa.com/en/

 

ボッテガ社が誇る累計売上げ120,000本以上のボッテガ・プロセッコシリーズの最上級キュヴェ!

「ゴールド」は、選び抜かれた葡萄から造られる特別な一品なんだそうです。

 

世界初の “メッキボトル” のスパークリングワインを開発したのがボッテガ社。  

コレ、ボトルの華やかさだけでなく、直射日光や温度変化からワインを守っているんだって!!

 

ぴっかぴかのゴールドボトルがまぶしくて(笑)

写真を撮りたくても、自分やまわりの人がボトルに写り込んじゃってうまく撮れなかったな...。

 

 

オバマ大統領の就任パーティーで振舞われたのがコレ!

フルーティで、まろやかな酸味と豊かなミネラル感の調和のとれた味わい。

爽やかな喉ごしと、キリッと最後に引き締めるキレ味があっておいしかったなぁ。

 

今さらながら気になって検索。

720mlボトルで3,000円前後で買えるのねぇー、びっくり!!

Amazonや楽天だったら、もっとお安く買えちゃう。

お正月には間に合わないけど、来月のおじいちゃんのお誕生日会には間に合うぞ。

ココはひとつ、ぽちっといっちゃいますかね(〃艸〃)ムフッ♡