♪ベルギー発セラミック製フライパン VITA+VERDE(ビタベルデ) | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

新しい年を迎えるので、お疲れ気味のフライパンに別れを告げました(笑)

 

 

新しく迎え入れたのが、

ビタベルデ コンテンポ ターコイズ フライパン(26cm)キラキラ

 

ベルギー生まれのフライパン。

ホワイト×ターコイズ がとってもおしゃれ(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

料理も汚れもスルッと落とせるサーモロン セラミック ノンスティック コーティングと、

熱源を問わずに最高の調理性能を発揮するマグニート IH対応の底を採用。

見た目だけでなく、とっても使える子なんですっ!(笑)

 

 

熱伝導・熱保有率に優れているので、使うときは弱火~中火で使います。

また少量の油を薄くひくのがお約束!

 

 

深さがあるから、炒めものをしていて中身が飛び出る心配なし。

フライパンにこびりつくこともなく、ストレスなし!

 

 

お手入れも簡単なところもお気に入り。

キッチンペーパーで拭き取るだけでキレイになっちゃうのー!!!

 

 

後はサッと洗うだけ!

ただ、洗った後は熱して乾燥させず、拭き取らないとダメ!

水滴が残ったまま乾燥させると、水のカルキがコーティングを劣化させるんだそうです。

 

今までは洗ったら放置/自然乾燥させていたので、

はじめは正直面倒くさい!って思ったけど、やってみるとたいしたことないね。

洗ったら拭くだけだもんね(笑)

 

ほかの大きさも欲しいな。

 

 

*ビタベルデ コンテンポ ターコイズ フライパン

https://www.vitaverde-cookware.com/ja/ranges/contempo-turquoise