♪暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピ♡茄子と豚肉のトマト炒め | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

スパイスを使って、暑い毎日にうれしい!食欲そそる、夏レシピに挑戦♪

*「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
*ハウス香りソルトとGABANスパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

 

夏野菜の茄子とトマトを使ったメニュー。

プラス豚肉でスタミナアップ! ←肉食なので「肉」がはずせませーん(笑)

 

 

GABANガラムマサラ®<パウダー>

ンドの3~10種類のミックススパイスです。料理の香味を増すために使われることが多く、

カレーの仕上げや、野菜の炒め煮(サブジ)などにおすすめです。

  

 

茄子と豚肉のトマト炒め

 

■材料(2人分)■

 豚肉    150g

 茄子     1本

 完熟トマト  1コ

 GABANガラムマサラ®<パウダー> 小さじ1

 めんつゆ 大さじ1

 にんにく   1片

 サラダ油   適量

 

■作り方■

 1. にんにくをみじんぎり、トマトを2cm角程度、茄子と豚肉は食べやすい大きさにカットする。

 2. フライパンにサラダ油とにんにくを入れ火にかける。

 3. にんにくの香りが出たら、なすを入れ炒める。

 4. 豚肉とトマトを入れ、さらに炒める。この時、トマトをつぶしながら炒める。

 5. めんつゆ、ガラムマサラを入れ、よく混ぜながら火にかける。

 6. 皿に盛り付け、できあがり♪

 

 

ガラムマサラにトマトの酸味がよく合う。

ごはんと一緒にもりもり食べられます(〃艸〃)ムフッ でございます。

 

 

 

【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索