♪1杯77円のワインとめちゃうまアクアパッツァで上機嫌♡ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

 

気分はお魚、場所は渋谷。

思いついたのは以前行った淡路島の鮮魚と新鮮野菜が楽しめるイタリアン。

 

 

淡路島の恵みトラットリア・ドーニ

前に行った時の記事はコチラ ⇒ https://ameblo.jp/keitan-chobi-shiawase/entry-12385079775.html

 

 

まだまだやってた7周年イベント!

ハウスワイン(赤・白)が77円で楽しめますっ!!

 

何杯飲んでも1杯77円。

ランチタイムもこのお値段で提供してるんだって!

今度はランチに来てみよーっと。

 

 

■明石蛸のカルパッチョ

蛸がぷりぷりでおいし~い♡

蛸のぷりぷりと野菜のシャキシャキが楽しい一皿。

 

 

■淡路野菜のバーニャカウダ

パプリカやズッキーニなどの夏野菜と一緒に玉ねぎも!

バーニャカウダで玉ねぎははじめてかも!?

 

 

アンチョビソースが濃厚。

野菜の甘さを引きたててますっ!

 

 

■アクアパッツァ・ビアンコ

前回は「クリーム」と変化球を楽しんだので、今回は王道で行ってみましたが、

コレが大正解!!!

 

 

お魚は、「ざる見せ」で見せていただいた中から「明石鯛」をチョイス。

貝の旨みと白ワインベースのシンプルなスープと鯛がめちゃめちゃ合うー!

 

前回いただいたクリームのアクアパッツァもおいしかったけど、

今回のビアンコのおいしさと言ったら、ハンパない!

 

スープを全部飲み干したいところがぐぐーっとガマン!!

そして、お願いしたのがリゾット。

 

 

でも出てきたのはスープ、 えっ、なんで???

 

「スープ飲み干したーい!」って叫んだのをスタッフさんが聞いていたようで、

スープ全てを使わずに、スープとリゾットに分けてくれたんです!

めっちゃ感動~ 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン! アリガトウゴザイマス! ナンテステキナオミセナノ! 

 

 

お米の加減が絶妙~♪ パスタで言うアルデンテ!

正直あまりリゾットが得意じゃないのですがぁ、コレはうまいっ♡

 

 

■北坂卵のプリン

前回いただいておいしかったので再び。

やっぱり卵の味が濃くておいし~い。

 

前回同様今回もおいしくて楽しい時間を過ごせました!

大満足!!

ごちそうさまでした♡