♪多くの健康効果をもたらす高級天然ハチミツ♡マヌカハニー ハチミツ MG300+ | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

 

純正マヌカハニーをお試しさせていただきました♪

普段自分ではなかなか手の出ない高級なハチミツでございます。

 

 

マヌカハニー はちみつ MG300+

政府の新輸出基準検査合格純正品 ハチ

ニュージーランドに生息するマヌカの花を蜜源としてミツバチが採取してできた天然ハチミツ。

 

 

マヌカハニーには他のハチミツにはない殺菌成分「メチルグリオキサール(MG)」が

含まれているのが特徴!

 

メチルグリオキサール(MG)の殺菌力は大きく、腸内でアクティブに働きます。

インフルエンザや風邪予防・ピロリ菌や消化器疾患への効果・食欲不振や消化不要改善、

整腸作用・やけど外傷などの炎症改善・口内炎や虫歯予防その他多くの健康効果をもたらします。

 

 

『MG300+』とは、

「MG(メチルグリオキサール)を1kg中に300mg以上含有する」ということを意味します。

 

 

‟非加熱の天然ハチミツ” と言うのも納得のとろ~り濃厚なハチミツ。

キャラメルのような色をしています。

 

 

普段食べているハチミツとは見た目だけでなく、香りも違います。

少し漢方のような香りかな?

 

なめてみると、普通のハチミツよりも甘さは控えめな感じ。

やっぱり漢方のような苦味というかクセがあります。

と言うことで!

 

 

わたしは紅茶に入れていただいています。

飲むときに漢方のような香りは多少感じますが、気にならない程度。

ほんのり甘さがプラスされ、おいしくいただけます(〃艸〃)ムフッ♡

 

 

安い紅茶がマヌカハニーのおかげで高級な味わいになった気がする(笑)

ちょっと優雅にティータイムを楽しんでおります♪

 

普通のハチミツ同様、ヨーグルトにかけたり、トーストにかけたりしてもよさそうですね。

 

マヌカハニーは非加熱の天然ハチミツなので一度にたくさん摂るのではなく、

毎日1~3回スプーン一杯程度を継続して摂るのが効果的だそうです。

うん、それなら毎日の習慣に取り入れられる!

 

マヌカハニー ハチミツ MG300+、毎日の健康維持に役立てたいと思います。