♪サーモンのクリームパスタ&ごぼうとエリンギのきんぴら♡ローソンフレッシュ今週の献立食材お試し | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*



ローソンフレッシュ『今週の献立食材セット』をお試し中♪

*参考記事 ⇒ ♪オリジナルレシピと食材がセットになったローソンフレッシュの『今週の献立食材セット』♡



<2日目のメニュー>

サーモンのクリームパスタ/ごぼうとエリンギのきんぴら




使ったのはコチラの食材。


前日サラダで食べたごぼうとエリンギがまたまた登場!

今度は同じ食材できんぴらを作ります。




夕食の献立が決まってるのって、本当に助かる!

材料もそろってるし言うことなし (。-∀-)ニヒ♪


まずは、きんぴら作りから。

Let's cooking!




材料を切ったら、あとは炒めるだけ!

ごま油をしいてごぼうとエリンギを炒め、そこへ調味料を投入し味を絡めます。


小ねぎも入れて軽く炒めたらお皿に盛り付けて完成♪


お次は、サーモンのクリームパスタを作ります。




材料を切ったら、焼きパン粉作り。

フライパンでパン粉を乾煎りして、焼き色をつけます。

下準備完了!



クリームソースを作ったところへ茹でたパスタを入れ、味を絡めます。

ソースが煮詰まったら、パスタの茹で汁で調整します。




ソースが絡んだら、お皿に盛りつけてできあがり♪


いただきまーす♪をして食べてから気付きました。

なんと、乾煎りしたパン粉をトッピングするのを忘れていました...。




サクサクとした食感が加わり、おいしさアップ♪



スモークサーモンの使い方にあっぱれ!

2/3は火を通す、残りの1/3はそのままで... 2種類のサーモンがイイね!


パスタは生麺だから、もちもち~♡

サーモンとクリームソースとの相性は間違いないねっ!


そして、きんぴらがまたおいしい!

ごぼうのシャキシャキ感とエリンギの食感の違いが食べてて楽しいです。


パスタにきんぴらを合わせるなんてちょっとびっくりだったけど、全然アリですね♪


今回のメニューもおいしくできて大満足 (〃艸〃)ムフッ

ごちそうさまでした♡



*関連記事*

1日目 ⇒ ♪かつおの手こね寿司&揚げごぼうとエリンギのサラダ♡ローソンフレッシュ今週の献立食材お試しセット



ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中
ローソン フレッシュ
ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】
ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】
ローソン フレッシュ

ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中
ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中