♪16万円を節約!? | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*


5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月6日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中



今日は、久しぶりにミシンを使用!

2年ぶりの登場です♪



突然ですが、ソファーカバー作り。


実は...。

わが家のお気に入りソファーがだいぶお疲れ。


購入から10年目を迎えるソファーなのですが、

少し前、世間を騒がせた大塚家具でオーダーで作ったソファー。


わが家の家具は、ほとんとが大塚家具のモノ。

今の家を建てた時に購入したモノです...当時はハブリがよかったぁ...。


カバーを作りなおしてもらおうと思ったら、カバーだけで最低16万円なり~!!!

生地によっては、カバーだけで30万円になります。


ただ今、検討中!

新しいソファーを買うか、カバーを作り直すか。


それまでの間、ソファーはそのままなワケで...。

カバーが切れて、みすぼらしいので、とりあえず隠そうとカバー作りです。



全体を写したかったのですが、子どもがどいてくれません...。

なので一部だけ。


家にあった生地で作ったので、違和感大!!!

でも子供たちは、肌触りがいいとよろこんでいます。


今までの雰囲気はどこへ?って感じ (笑)

思いっきりナチュラル感満載で、模様替えした?みたいな雰囲気です。


「もうコレでいいんじゃない? 16万円節約できたねぇ~。」

・・・って、コレでいいんだ (´-ω-`;)ゞポリポリ


とりあえず、雰囲気にあわせて、クッションカバーも作ってごまかす???





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会

GW特別企画!アメブロ春の大抽選会