♪きょうの大皿♡3種の合わせ味噌を使った<さば味噌> | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

アイコンママブロネタ「晩ごはん 」からの投稿



味の素KK 春の新商品レポート♪



きょうの大皿<鮭バター醤油用>/きょうの大皿<さば味噌用>

コチラの2品、なんと「初の魚シリーズ」なんですよ!




今日は、さば味噌用を使って、ちょっとラクさせてもらいました (笑)


米味噌、八丁味噌、白味噌をベースに、

すりおろし生姜でほんのり香りづけをした甘めのさば味噌を作ります♪




用意するのは、生さばと長ねぎ。

だんな様が長ねぎ好きなので、1/2本と言わず1本入れちゃいます。




わが家は4人なので、4切れ使用。

調理の直前に水洗いして、水気をふきます。




鍋に水と「Cook Do®きょうの大皿」を入れて、よく混ぜ合わせます。




皮目を上にしたさば、長ネギを並べて火をつけます。




ソースがグツグツ煮立ったら、弱火にして、

アルミホイルなどで落としぶたをして、6分間煮込みます。




さばに火が通ったら、落しぶたを取り、

時々さばにソースをかけながら4~7分間煮詰めます。


とろみがしっかりついたら、できあがり♪




じゃ~ん♪

なんて簡単なんでしょう~!!!


「きょうの大皿」なので、大皿に盛り付けてみました (笑)

でも、なんだかそれだけで豪華に見えるのは気のせい?


ほかのお料理も大皿に盛り付けて、テーブルへ。


男子達「んっ?」って顔してコソコソ...。

「今日、何の日?」って言葉が聞こえてきて、おかしくなりました。


あまり煮魚が得意じゃない子ども達ですが、甘めの味噌が気に入ったみたいです。
やったね♪


Cook DoⓇ きょうの大皿」 <さば味噌用>商品の詳しい情報はこちら