♪塩むすびで<海の精 あらしお>のおいしさを実感~*^-^* | けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ

ほんのささいなことだけど、“しあわせ”って思えることってステキだよね~*^-^*

今まで 『塩』について 深く考えたことなんてなかった・・・。

でも <海の精 あらしお>を実際に使ってみて 変化が・・・

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
コレ が <海の精 あらしお>
海水100% 塩田と平釜の日本伝統製法で作った塩☆*

けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
~伝統製塩法~
1.天日で濃縮

2.平賀まで煮詰める

3.成分を整える

4.包装
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
海の精は 伊豆大島で作られています♪
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
ただ塩辛いだけでなく
ほのかな甘み・苦味など塩本来の複雑な味があるんだそうですよぉ~
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
濃縮された『塩』という感じ

この塩を使って 塩むすびを作ってみましたぁ~*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
シンプルに 海苔もつけず このままで いただきまぁ~す♪

全然違いますっ!!!

お米の甘さを引き出してる感じがしますスキ

塩が違うだけで こんなにも違うんですねぇ~ びっくりかお

ただのおむすびが ご馳走になったって感じ~♪

『調味料にこだわる』っていうのは こういうことなのかなぁ~って
思った瞬間でしたぁ~!

だって 塩結びとお味噌汁がものすごいご馳走になっちゃったんだもんおいしい

クローバー

子供たちが 
「ママのおうちで食べる塩結びの味がするぅ~♪ おいしい~♪」
 って言うの・・・。

ママって言うのは わたしの母のこと!

実家に行くと よく塩むすびを作ってもらって食べてる2人。

その味がするんだって・・・

母に聞いてみました・・・ 
すると 実家で使っているのは<海の精>だとわかりました・・・。

「すごいっ!!!」

心の底から うちの子たち 「すごいっ!!!」って思いましたっかお

きちんと 味がわかってるってことだよねぇ~

すごいなぁ~☆*

クローバー

塩の入っている袋の後ろに
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
シンプルクッキングで ちがいをお試しください!

早速 お肉をたべてみましょ~*^-^*
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
豚肉に <海の精 あらしお>とコショウだけ
けいたんの ちっちゃい しあわせ み~つけたぁ
あとは 焼くだけ!

なんだろう~ お肉がとってもあっさりと感じますぅ~おいしい

お米の時と同様 お肉の甘みを感じる♪
確かにおいしいですっ♪♪♪

いつもは 塩コショウだけでは 物足りないから
ほかに味付けするんだけど・・・
塩の味がしっかりするだけでなく
それ以上に肉のうまみを引き出してくれてますぅ~*^-^*

子供たち 「シンプルだけど おいしいねぇ~♪」 だって・・・。

クローバー

これからは “調味料にこだわりをもとう” 

 

海の精ショップファンサイト応援中
海の精あらしお170g ショップページ