私の47歳誕生日 | やたこ育児日記

やたこ育児日記

小4男子の日常を綴っています。
発達障害は無し。グレーでも無いが
ASDの傾向はあると医師から言われています。その割には
人の気持ちや空気を読む力がありすぎて「エンパス」であると確信してます。
中学受験検討するも、メンタル貧弱のため
家庭学習で頑張ってます。

47歳になりました。


すっかり おばちゃんです。



朝、あっくんが寝室から居間まで


プラカードで先導してくれまして



音楽とクラッカー🎉くす玉🎊や、天井から風船が舞い落ちてくる演出でお祝いしてくれました。







まさかの 朝食まですべて準備してくれて


心のこもったお祝いに 朝から最高に嬉しい気持ちになりました。


恐竜たちも三角帽子を被り参加↓


↓「おたんじょうびおめでとう」の吹き出し💭

なんだと爆笑


その後


ランチで焼肉屋さんに行き


もりもり楽しく食べて帰宅。


夜はケーキで 改めて祝福してもらいました🍰


たくさん準備してくれて


家族の愛情を強く感じる 最高の誕生日だったのですが


その数日後、夫の大嘘が発覚し


この誕生日祝いも罪悪感からのものだったのかと


なーんか モヤモヤしました。


結局、最高の誕生日だったのか 


はたまた、嘘隠しのための偽装祝福だったのかは


私の捉え方次第。


こんなことで


一喜一憂しても疲れるだけなので


ハッピーに捉える方が 私自身の為になる。


お祝いしてくれた気持ちに嘘はないと


思い込むことにした。

(心の底ではどうかしらねぇ)




母ちゃんは


あっくんが一生懸命にお祝いしてくれた


その気持ちがいちばん嬉しい。


幸せな誕生日だったな🎂