週末はプログラミングと映画 | やたこ育児日記

やたこ育児日記

小4男子の日常を綴っています。
発達障害は無し。グレーでも無いが
ASDの傾向はあると医師から言われています。その割には
人の気持ちや空気を読む力がありすぎて「エンパス」であると確信してます。
中学受験検討するも、メンタル貧弱のため
家庭学習で頑張ってます。

土曜日は、恒例のプログラミング教室へ。

 

最近になって お初のコースがちらほら出てきたので

 

まだしばらくは続けようと思う。

 

 

今回は、小惑星探査機「はやぶさ2」のミッション

 

という設定で


EV3を動かして、小惑星「リュウグウ」からサンプル(紙コップ)を採取し

 

無事地球へ届ける!という内容。

 

難しかったようで ミッションクリアできず

 

近日中にリベンジするんだと。

 

本人は完全に「遊び」感覚で参加し

 

とにかく楽しんでくれてる。

 

あっくんが飽きるまでは 続ける予定。

 

 

 

 

 

日曜は、あっくんが前から見たがっていた

 

「キングダム 運命の炎」を鑑賞。

 

歴史大好きあっくんは

 

中国の歴史も大好きなので

 

キングダムシリーズはかなりの大ヒット。

 

ポップコーン を作って!とのリクエストに応え

 

一緒にムシャムシャ食べながら観たぜ。

 

7月に続編が出るらしいので それは絶対に映画館で観るんだと。

 

あっくんとの映画デート飛び出すハート楽しみだぜ。