[韓国映画] 哀しき獣 | K-POPちょっといい話

K-POPちょっといい話

keitadjのK-POPブログ "K-POP Never Grow Old"

哀しき獣(2010年韓国、原題「黄海」)

 

中国、ロシア、北朝鮮に国境を接する延辺朝鮮族自治州の中国側に住むタクシー運転グナム(ハジョンウ)は延辺で借金返済のために給料を賭け麻雀につぎ込む堕落した生活を送っていた。さらに、韓国に出稼ぎに行った妻からは6ヶ月間送金も連絡もない。そんなある日グナムは地下社会のボス、ミョン(キムユンソク)から韓国に行ってある人を殺してこいという提案を受ける。グナムは借金の返済と、妻に会うために黄海を渡った。


海を渡ってソウルに来たグナムは殺人の機会を狙うと同時に、妻の行方を探し回る。しかし、ターゲットはグナムの目の前で殺され、グナムは現場からの脱出するが殺人者の濡れ衣を着せられ警察に追われる。請負殺人を依頼したミョンは証拠隠滅のためにグナムを殺そうと追い始める...

 

ナホンジン監督の2作目。デビュー作である「チェイサー」(2008年)のハジョンウとキムユンソクが主演を引き受けた。

 

226万人動員。ストーリーは分かりやすいが、残酷シーン満載で疲れる。案の定、韓国でも女性に忌避されたそうだ。ただ、ハジョンウとキムユンソクの一騎打ちは楽しめる。

 

 

ハジョンウ

 

キムユンソク

 

チョソンハ

 

 

 

 

日本版ポスター

 

<終わり>