防弾少年団、7ヶ月連続ボーイズグループブランド評価1位 | K-POPちょっといい話

K-POPちょっといい話

keitadjのK-POPブログ "K-POP Never Grow Old"

韓国企業評価研究所は 2017年4月12日から 2017年5月13日まで測定したボーイグループブランド評価順位を発表した。

ブランド評価指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標である。グループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定した。

1位の防弾少年団は参加指数 2,718,408、メディア指数 770,640、疎通指数 2,835,662、コミュニティ指数 3,270,650で、ブランド評価指数 9,595,360に分析された。去る4月防弾少年団ブランド評価指数 7,899,583より 21.47% 上昇した。

韓国企業評価研究所グチァンファン所長は「ボーイグループ 2017年 5月ブランド評価分析結果、防弾少年団が 1位を守った。 防弾少年団は去年 11月から 7ヶ月連続ボーイグループブランド評判 1位を守っている。 ボーイグループ防弾少年団は日本の7枚目シングル「血、汗、涙」がオリコンデイリーシングルチャート 1位を記録した だけでなく、アメリカビルボードミュージックアワードに公式に招かれて参加する最初のボーイズグループになった」と分析した。

防弾少年団、5月ボーイズグループブランド評価1位

1 BTS 防弾少年団
2 SECHSKIES ジェクスキス
3 WINNER
4 EXO
5 BIGBANG
6 SHINee
7 BTOB
8 INFINITE
9 SEVENTEEN
10 HIGHLIGHT
11 BLOCK B
12 BEAST
13 NU'EST
14 SF9
15 VIXX
16 SUPERJUNIOR
17 NCT、
18 MONSTA X
19 B1A4
20 VROMANCE