皆さん、こんにちは。

佐伯恵太です。

 

 

 

NHK BS時代劇『大富豪同心』の出演を記念して、出演告知だけでなく、大富豪同心に関する様々なブログをお届けしておりますビックリマーク

 

 

【第一弾】

【出演告知】NHK BS時代劇『大富豪同心』第7話に出演いたします!

 

【第二弾】

幡大介さんの時代小説『大富豪同心シリーズ』が面白い!!

 

 

【第三段】今回のブログはこちら!!

NHK BS時代劇『大富豪同心』主題歌は竹島宏さんの『夢の振り子』です!!

 

 

 

というわけで、今回はドラマの主題歌を担当される竹島宏さんについて、ご紹介させていただきますひらめき電球

 

(なんて言いながら僕は大富豪同心主題歌の発表で竹島さんのことを知り、色々と調べさせていただいたものですから、もし間違いや説明の足りないところがあればコメント欄などで教えてください......)

 

 

竹島宏さんは福井県出身の演歌・ムード歌謡の歌手カラオケ

 

 

イケメン演歌歌手としても知られる竹島さん、40歳にはとても見えません!!

 

神木隆之介さんのお顔立ちにも少し似ているなぁと思っていたら、そんな評判もあるようです。僕も似ていると言っていただくことがあるので、勝手に親近感を抱いてすみません・・・二重と奥二重の間のような目がポイントなのかもしれません目

 

歌のジャンルは演歌からムード歌謡、カバー曲まで様々歌われています音譜

 

 

僕が好きなのはこの曲『月枕』

 

 

とっても爽やかなお方ですが、歌声からは色気や哀愁も感じます。

 

 

 

そして、ブログタイトルにも書いていますが、大富豪同心の主題歌は『夢の振り子』という曲ですひらめき電球

 

この曲は6月12日発売予定ということで、早速予約しちゃいました合格

 

 

大富豪同心のドラマとどんな風に融合して作品が出来上がるのか。

 

今からとっても楽しみです!!

 

 

 

ちなみに、竹島さんのブログによると、大富豪同心の撮影現場にもいらっしゃったそうですビックリマーク

 

僕の撮影は二日間でしたので、現場でお会いできず残念でした・・・

 

しかしまたきっとどこかでお会いできると信じていますキラキラ

 

 

 

ブログを書いていると大富豪同心の放送開始が益々楽しみになってきました!!

 

 

読者の皆さんにも、そんな楽しみのおすそ分けができていたら嬉しいです音譜

 

 

大富豪同心のブログシリーズはまだまだ続ける予定です。引き続き、よろしくお願いいたします!!