皆さん、こんばんは。

佐伯恵太です目

 

昨日は島根県観光キャラクター「しまねっこ」と一緒に、磐田市イメージキャラクター「しっぺい」のお誕生会に遊びに行ってきましたひらめき電球

 

その様子は昨日のブログ

しっぺいお誕生会レポ

 
でもお届けしましたが、今回は動画篇ということで、動画を交えて振り返っていきたいと思いますキラキラ
 
 
しまねっこファンの方や、会場に来てくださったたくさんの方が写真と共に動画をアップしてくださいました照れ
 
 
写真は「しまねっこ」「チーバくん」「すそのん」の3キャラ合同のステージでの1コマですが、しまねっこの出番で披露したU.S.A.をなんとチーバくんとチーバくんのおねえさんが踊ってくださいました音譜
 
そして、すそのんとすそのんのおにいさんもリズムに乗って盛り上げてくださいましたアップ
 
 
事前にお願いしたわけでもないのに現場で対応して踊ったり盛り上げてくださるのって本当に嬉しいですキラキラ
 
踊りながら気づいてはいましたが、改めて動画で観てみて、チーバくんとおねえさんのノリノリで最高の笑顔や、すそのんとおにいさんがバランスよくリズムに乗ってくださっている感じなど、しっかり観ることができて良かったです合格
 
動画はじっくり全体像が観られるのと、繰り返しもできるので、現場では気づかなかったことにも気づけたり、ただ振り返るという以上の楽しみがあって良いですねキラキラ
 
 
ゆるキャラ、ご当地キャラのイベントは、それぞれが担う県や地域、企業のPRはもちろん、みんなで一緒にイベントを盛り上げようビックリマーク
 
という、団結力があるところも見どころですよね!!
 
キャラさん同士のお決まりのやりとりもあれば、その日限りしか見られないようなものもあったり。
 
 
その日限りと言えば、、、、
 
 
しまねっこのおにいさんのヒロくんが、しまねっこのボクササイズという貴重な瞬間の撮影に成功カメラ

 

しまねっこのボクササイズは定番化するのでしょうかはてなマーク幻のボクササイズとなるのでしょうかはてなマーク

 

 

これからのしまねっこにも大注目ですアップ

 

 

 

最後に、前にもご紹介させていただいた映像ですが、昨年末の「動物感謝デー」の30分ステージの映像をご紹介させていただきますひらめき電球

 

 

今回のしっぺいお誕生会はステージ時間が約5分でしたが、こちらは怒涛の30分!!

 

いろんなキャラさんとのコラボステージも、たっぷり30分のステージも、それぞれ違った楽しみがあります照れ

 

 

 

しまねっこの元気いっぱいのパワー、動画を通して皆さんに受け取っていただけたら嬉しいです音譜