皆さん、こんばんは。
しまねっこのおにいさん、ケイくんこと佐伯恵太です目

今日はしまねっこと一緒に「しっぺいお誕生会」に行ってきましたひらめき電球


ご覧の通りたくさんのキャラさんが集結して大盛況でした!!

昨年のゆるキャラグランプリで優勝したカパルは相変わらずの脱力感。


オープニングも基本座ってます。


みんなが踊っている時も明後日の方向を向いて佇んでいる。


と思ったら急にエンジン全開で踊り出すのがカパル流。


オープニングでは、カパルだけじゃなくてさのまるも自由な感じ目

さすがゆるキャラ。ゆるくていいんです。

ゆるいのが、いいんですニヤリ



オープニングが終わったら、今年初めての試み「しっぺいバースデーパレード」が始まります。

キャラさんが列を作って行進しながら、途中しっぺいにプレゼントを渡します🎁

しまねっこは仲良しのしっぺいのためにとっておきのプレゼントを用意していましたひらめき電球

しっぺいがとっても喜んでくれて大成功アップ


プレゼントはしっぺいが好きなものとしまねっこが好きなものを組み合わせたもの。
 

スイーツが贅沢に盛り付けられ、一番上にはしまねっこの大好物「どんちっちアジ」が。

スイーツにアジ・・・斬新!!


しっぺいが喜んでくれたので何も言うことはありません目



続いてステージ上ではダンスのプレゼント合格

ほとんど喋らずに時間枠をダンスで埋め尽くす、しまねっこ大先生の英断により、会場は大盛り上がりでした!!


それぞれのキャラさんがお得意のダンスやパフォーマンスで盛り上げますアップ


ゴーヤ先生は僕の地元京都(福知山市)のキャラさんで、今日色々お話できて良かったです音譜

最後のダンスはU.S.A.で、しまねっこと曲被りしてて驚きでした目

しまねっこに教えたら一緒に踊りたかったって言うだろうなぁ・・・


そんなこんなで、最後まで楽しく、しっぺいも他のキャラさんも輝いてた「しっぺいお誕生会」なのでしたひらめき電球

石田洋介さんのライブからの流れでクロージング。おなじみの曲にキャラさんはノリノリでした合格


帰り際、イーサキングともパシャり📸


イーサキングは、ゆるキャラは文化だ。

ご当地キャラは頑張ってる!!

と熱弁してくれました。

いつもは飄々としてるけど熱いハートを持っているイーサキングメラメラ

最後に熱い気持ちになれましたビックリマーク



しっぺいお誕生会が最高のイベントになったのは、しっぺいの魅力やスタッフの方々のおかげだと思います。

しかし、これだけのキャラさんが集結して、たくさんのお客さんが来てくださって、だからこその大成功です。

それは、ゆるキャラという文化が根付いていて、ゆるキャラ、ご当地キャラを愛する気持ちが共有できているからに他ならない。

そんなことを感じました!!


寒い中お越しいただいた皆さん、ありがとうございましたビックリマーク

最高に、楽しかったです音譜