皆さん、こんばんは。

佐伯恵太ですキラキラ

 

 

僕、あまりブログやtwitterにも書いてこなかったのですが、YouTuberのカジサック(梶原雄太)さんにハマっています!!

 

もちろん動画は全部観てます目

 

 

 

そんな僕ですが、同じ動画を二回以上観ることはあまりありません。

 

これは映画でもそうで、去年二回以上観たのは『カメラを止めるな!』と『万引き家族』だけです。

 

 

 

ところが、最近アップされたこの動画はついに二回観ました!!

 

 

 

 

動画に登場するのは、カジサックさんと中田敦彦さん。

 

中田さんのことも大好きで、以前RADIO FISHさんのブログも書かせていただきましたひらめき電球

下矢印下矢印

RADIO FISH[メンズパニックLIVEレポ]

 

 

 

しかし内容は、動画を観ていただくとわかるのですが「楽しい話題」ではありません・・・

 

 

ネット上の記事をきっかけにちょっと揉めてしまったお二人が生配信で直接気持ちをぶつけ合うというもの。

 

 

芸能人の揉め事だったり謝罪会見だったり、そういうものは普段あまり観ません。大きい括りでいうとこの動画もその類だと思うのですが、まるで違いました。

 

 

「芸人魂が輝く最高のエンターテイメント動画」であり「人が人を思いやることの大切さを教えてくれる動画」でした!!

 

 

 

是非、道徳の授業で使っていただきたい。

 

 

もしくは、

 

辞書の「雨降って地固まる」の意味の欄にこの動画のURLを載せてほしい。

 

 

敢えてこのブログで、この動画が生配信された経緯などは書いていないので、是非、動画を観ていただければと思います。動画内でわかるように語られています。

 

 

僕はこの動画を観て、なんだか心が熱くなって、涙が出てきました汗汗

 

それは、一方に感情移入したということではなくて、お二人の互いの思いやりと、それぞれの想いを感じて。

 

 

人はそれぞれ人生経験も価値観も違うから、それこそが面白い部分であると同時に、時にはぶつかる原因にもなるのだと思います。

 

また、単純に表現が上手くいかなかったり、ついうっかりというのもありますよね。

 

そういう時でもこうやって面と向かって本音でぶつかれば、きっとわかりあえる。

 

 

そんな大事なことを教えていただいた動画です。

 

 

カジサックさん、中田敦彦さん、素敵な動画をありがとうございました!!

 

 

それにしても、最後面白かった照れ