最近になってようやくリップクリームを
塗る習慣がついてきた僕ですが、

一度やりはじめるとハマっていくのが
僕でして、、




資生堂さんの、
ウオーターインリップ
~ぜいたくラ・フランスの香り~


に引き続き、同じく
ウオーターインリップの
~つみたてラズベリー~
をゲットしました音譜

ウオーターインリップシリーズは
7種類あるけど、気付いたら
コンプリートしてそう......


香りの種類が違うので比較は難しい
ですが、どちらかというと

ラ・フランス⇔ラズベリー

の比較だと、ラズベリーの方が
香りは控えめという感じ目

美容成分や使い方は一緒なので
気分で使い分けようと思います^^


リップクリーム初心者の僕は
色々と調べたのですが、

①スティックタイプのものは温めて使う
(口や肌にあてて温めてから使うこと)
→硬いままだと塗る時に唇が引っ張られる

②リップクリームは縦に塗ること
→唇の繊維が縦の構造なのでそれに沿って
 塗る方がよく浸透する

っていうのが基本みたいですひらめき電球


実際やってみた感じ、確かに人肌に
なると滑りがよくなる感じで軽い
タッチで塗れるようになりましたビックリマーク

あと横に塗ると一筆書きのように
雑に塗ってしまうことができるので、
(男性はこれやってしまいがちかと)

縦だと都合丁寧に塗ることにも
繋がるので、そういう意味でも良い
ですねビックリマーク

リップレベルが少しあがった気がする
佐伯恵太でした目



-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

美容男子、佐伯恵太のスキンケア
GROOMENで記事掲載中!!




>>記事はこちらから<<


[20代男性にもオススメ!!]

育毛剤アデノゲン >>> 効果の検証記事

[日焼け止めは秋も大切]

UVプロテクター >>> 秋こそ日焼け止めが必要な理由

[いつもここで買ってます]

ワタシプラス

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-