佐伯恵太です^^

突然ですが皆さん、アメブロやってますかはてなマーク

アメーバIDを持っていますかはてなマーク

どちらもノーという方も
いらっしゃることと思います。

ところがアメブロは芸能人、俳優やモデル、
お笑い芸人の方もたくさんやっていて、

読むだけ、応援するだけでもしたいビックリマーク
って思いませんかはてなマーク

twitterとかに流れて来たブログだけ読むのも
良いですが読書の秋(関係ある?)ということで
これを機にアメーバIDをゲットして

いつでもアメブロをチェックできるように
なることをオススメしますひらめき電球


---やり方(スマホ用)---

①アメーバブログを検索する

「アメブロ」と検索するとこの画面が出ます



②twitterを選ぶ

twitterをやっている方は上の画面でtwitter
を選んでください

※他を選んでも手間はあまり変わりません

③情報を入力する

ニックネームや画像はtwitterのものが
自動で入るので、あとは生年月日や性別、
メールアドレスを入力してください



④アメーバID、パスワードを入力

アメーバIDとパスワードを入力します。
パスワードはアルファベット(abc...)と
数字の組み合わせにしてください



⑤アメブロにログインできたことを確認

ここまでやるとアメブロに入れます



⑥読者登録したい人を検索

ちょっと下に進むと検索バーが出ます
僕なら『佐伯恵太』と検索してください



⑦読者になる

検索で出てきた名前を選んで、
読者になる、を押せば完了です。

------

ここまでで一旦完了です。

スマホの設定によって違うと思いますが、
次にまたアメブロを検索して入ると、
自分のアメブロに入れると思います。

入れなかったら、ログインを選んで
上の作業で作ったIDとパスワードを入力
したらOKですひらめき電球


でも、もっと手軽に楽しみたい方は
アメーバのアプリをインストールする
ことをオススメします^^

ということで

⑧アメーバアプリをインストール

アプリの入れ方は省略しますが、
『アメーバ』と検索するとアプリが
出てくるので、それをインストールします



このアプリを入れると、読者登録している
人のブログがとっても見やすかったり、

この際自分もブログを書いてみようビックリマーク

という時も簡単にできます^^

ブログの書き方はもし要望があれば説明
しますね音譜

サクサクやると⑦まで5分くらいで
できると思います。

⑧までのんびりやっても30分あれば
おそらくできます。

皆さんが応援しているいろんな方が
アメブロをされていると思うので、
これを機にぜひぜひ読者登録してみて
ください合格

ブログってtwitterよりしっかり文章が
書けたりして、思いを綴ったりいろんな
ことを書くので、読者になってもらえると
とっても嬉しいです^^


そういうのちょっとわからないから......

と放置してきた方も、ぜひ挑戦して
みてくださいねアップ



-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

美容男子、佐伯恵太のスキンケア
GROOMENで記事掲載中!!




>>記事はこちらから<<


[20代男性にもオススメ!!]

育毛剤アデノゲン >>> 効果の検証記事

[日焼け止めは秋も大切]

UVプロテクター >>> 秋こそ日焼け止めが必要な理由

[いつもここで買ってます]

ワタシプラス

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-