珍しく本の感想かきます目

有川浩先生の小説『シアター!』読了合格



シアター!は"小劇団"を題材にした作品で、

人気はあるけどお金がない潰れかけの小劇団
に、お金を貸してくれる球世主があらわれた
かに見えたが同時に厳しい条件を提示され、
劇団員が劇団再興に向けて奮闘する......

というようなお話です。

小劇団がある奇跡をきっかけに何万人動員の
大人気劇団に成長する!!というような
サクセスストーリーではなく

小劇団の特殊な世界、現実的な側面、
お金のことなどがリアルに描かれつつ、

登場人物の劇団員も人間らしく魅力的で、
最後には希望の見えるお話でしたひらめき電球


小劇団に所属している人が自分を
奮い立たせるために読んでも良いし、

ほとんど小劇団というものを知らない方に
とっても新鮮で楽しめる作品ではないかと
思います^^


有川先生があとがきで、お金のことを
きちんと考える人が好き、と語られて
いましたが、

これはとっても共感するところです目

それがプロとしての覚悟であると思うし、

僕もイベントや舞台にチケットを買って
来てくださった方に対して胸を張れる
ものを作り続けたい、

胸を張れる自分で居続けようと思います。


有川先生の三匹のおっさん2が今年ドラマ化
され、最終話に少し出演させていただきました。

そんな御縁もあり、いつか先生とお話できれば
嬉しいなと思いつつ、もはや本の感想では
なくなってきたのでこの辺で......

また本を読んだら感想書きますね^^

読書の秋、たくさん読みたいなアップ



-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-

美容男子、佐伯恵太のスキンケア
GROOMENで記事掲載中!!




>>記事はこちらから<<


[20代男性にもオススメ!!]

育毛剤アデノゲン >>> 効果の検証記事

[日焼け止めは秋も大切]

UVプロテクター >>> 秋こそ日焼け止めが必要な理由

[いつもここで買ってます]

ワタシプラス

-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-○-