こんばんは。

可愛がられて活躍できる!神守けいこです♪

 

 

熊本2日目には、

 

西原村子育てひろば(にしはら保育園内)にて

応援活動に参加させていただきました。

 

image

 

 

福岡の助産師である古賀ひとみさんがリーダーとして

関西からは、京都のカラーの師匠である草木裕子先生

そして、香りの魔術師(≧∇≦)西村明美さん。

 

 

 

image

 

 

草木先生、明美さんと3人で

にしはら保育園の年中さんに「色育」体験を(*´∀`*)

 

 

image

 

 

色を塗ったり香りを嗅いだり

色を通してお話をすると

いろいろなことを聞かせてもらえます♪

 


 

image

 

レッド、イエロー、ブルーの3つのチームに

分かれてワークをしたんです。

 

 

わたしは、レッドチームの先生に(≧∇≦)

 

 

さすが、レッドチーム!

元気でパワフルな子どもたち!

 

 

image

 

 

最後には、クラスで1つの作品に。

 

40名の子どもたちの

笑顔がいっぱいの

とってもとっても楽しい時間でした!

 

 

午後には、色育でリーディングを担当させていただきました。

 

 

image

 

 

6人ほどのママとお話をさせてもらいました。

 

 

全員に共通して塗られた色がありました。

 

 

それは、黄緑。

 

 

未来へ向かう色。

もう一度出発しようという色。

 

 

これからどんな道を進んで行きたいのかを

考えることができ始めたところなんです、と

 

何人ものママが聞かせてくださいました。

 

 

引っ越したり、環境が変わった中で

子育てをしているママたち。

 

 

そんな中、未来について語る表情は、

とっても凛々しく輝かれていました。

 

 

実際に経験していないとわからないことが

たくさんあります。

 

 

2日間という短い時間でしたが、

地震から半年を過ごされたママたちと

話をさせてもらって感じたことは

 

静かな凛とした強さでした。

 

 

image

 

 

色育のクラスで、レッドチームの子どもたちが

 

「あしたもくる?」って聞いてきてくれて。

 

「だいすきー♡」って抱きついてきてくれて。

 

 

本当に本当にありがたい経験をさせてもらえた

時間でした。

 

 

こんな機会を作ってくれた

からだ学集塾 山岡縁ゆかりん。

本当にありがとう!

 

 

ハート  開催決定のお知らせ ハート 
 

ベル11月6日(日)東京!

親子が相思相愛になるカラーの使い方講座@東京

 

ベル12月1日(木)大阪!

可愛がられて活躍できる8つのカラー診断体験会@大阪

 

ベル募集スタートベル 10月31日モニター価格が終了!
あなたのお仕事がウマくいく!
可愛がられて活躍できる!3ヶ月集中集中コース

 

 

ハートRYBカラーリーディング開講可能日ハート

ベーシックカウンセラーコース

 

●11月19日(土)・20日(日) ありがと 満席 ありがと

●12月3日(土)・4日(日) 残1席

 

日程が合わない方は、ご相談ください♪

info@keicolor.com まで

 

【ステップメール】

可愛がられて活躍できる5つの秘訣の購読申し込みはこちら