みんなで泳ぐと泳げる | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

 

日曜日はプールに行く時間が取れなさそうなので、

今日のうちにプールへ行って、

スイム1500mというクラスに入ってみた。

100mを15本泳ぐというだけのクラスw

 

事前に軽くアップして、いざ。

1:37/1:39/1:37/1:40/1:39/1:40/1:41/1:40/1:40/

1:41/1:39/1:40/1:40/1:41/1:39

 

タイムはええねん、とりあえず15本回るのが目的だから(言い訳)

 

余裕をもって回ってたつもりだったけど、

徐々に心拍上がってきてた。

 

相変わらずの貧肩で、呼吸云々より肩甲骨周りがシンドくなる。

 

あと、翌日になると、僧帽筋が筋肉痛です。

リカバリーで力んでるのか、腕を上げる筋力が足りないのか?

 

独りで泳いでたら、10本ぐらいで辞めちゃうと思うから、

クラスに参加しちゃうのは距離稼ぎにはいいな。

 

 

 

夕方は、久しぶりに近所の坂へ。

SST強度ぐらいだったら大丈夫なんじゃないかって登ってみた。

 

すっかり心臓が弱ってしまったのか、

大した強度じゃないのに、心拍数が爆上がりしてました。。。

 

さて、明日の朝の足裏は如何に?

 

----------

今日のトレーニング

 

スイム 65min  TSS96.0

  up 50m*2*3 Fr/Bc

  Kick 50m*2

  Swim 100m*15 (2:00)

  dwn 200m

  計 2100m

 

バイク  42min  醍醐道(5min*2)

  11.1km  122/167bpm  NP145/330w  TSS33.6