ハムストが使えてないって | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はロングの日。

 

 

次男坊がトップチームに帯同するってんで、送り届けて、

現地で起伏ジョグ。

試合開始時間から逆算して90分だけ。

 

小雨降ったり止んだり微妙な天気だったけど、

本格的な雨に降られることなく走れた。

 

しかし、セット練のロングジョグで起伏走はキツいって。。。

 

でも、ハムストが使えてなくて、

前腿と脹脛で走ってるからシンドいんやと解かった。

ハムストが使える走り方を意識し始めたら、

徐々にペースが上がってきました。

 

 

で、走り終わって、試合観戦。

 

故障者多数のトップチーム、1年生から2名がスタメン。

途中交代で更に2名。

出場機会のなかった次男坊は相当悔しかったらしい。。。

昨夜の時点では99%ノーチャンスやっていってたのにねー。

 

今日は何もしてないって、帰ってから自主練してたわ。

 

高校入ってからCBにコンバートされて、

もうちょいフィジカルが充実しないとシンドいと思うけど、

悔しさをバネに頑張って欲しいもんです。

 

 

 

今日は末娘のリクエストで、うどんを打ちました。

お昼ご飯の予定でしたが、

次男坊のスケジュール変更が急だったので夕食がうどんに。。。

 

次男坊を送って行く前に作ってて、

湿度を考慮せずいつも通りの水加減で作ったら水が多すぎた。

 

妻と末娘に踏んでおいてってお願いして出掛けたところ、

緩かったよって報告があったので、

帰宅後に粉足して練り直して、なんとかいい具合になったけど、

1割以上ボリュームが増えました。

 

まぁ、DK2名がトンデモない量を食べるようになったので、

それでも足りなくって、次男坊は直後にラーメン喰ってたり・・・。

中力粉1kg+αでは全然足らんのか。

 

エンゲル係数が爆上がり中。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  89min  E2(Long Jog(Hill))

  13.00km  130bpm  TE3.0  6:50/5:19pkm  rTSS70.0