せっかくのキックを無駄にしない | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はスイムの日。

 

新型コロナワクチン接種の健康被害86件を認定 - 厚労省の予防接種審査分科会(医療介護CBニュース) - Yahoo!ニュース

こんな状態なのに、、、

新型コロナ・インフル混合ワクチン、今冬にも国内臨床試験(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

こんなんとか、ちょっと信じがたいのですが・・・。

 

というか、新型コロナワクチンって、そもそも特例承認ですよね。

で、特例承認事由はすでに無くなっているので、

正規の薬事承認プロセスに戻らなければいけない、

・・・のではないのでしょうか??

 

レプリコンワクチンにしても、この混合ワクチンにしても、

その後の話だと思うんですがね・・・。

ましてやモデルナなんて、mRNAワクチン以前には・・・(略

 

https://x.com/TVer_info/status/1790365489769877851

こういうのやらかして誓いの碑を建てたことなんて、

厚労省は忘れてしまった感じですかね?

薬害エイズのときも、国が認めるのに10年掛かってますからね。

今回もそれぐらいの時間が掛かりそうな・・・。

 

 

 

 

 

 

アップから調子悪いスイム。

一昨日のスカーリングから肩甲骨周りが回復してないっぽい。

 

100m*10、10本回ることだけに専念しよう。。。

1:40/1:41/1:41/1:41/1:41/1:41/1:42/1:41/1:40/1:39

 

浮いてないし、全然進まない。

1本目、1軸になってる感じがしたので修正、

そしたら2本目で浮き感はマシになったけどタイム落ちた・・・。

 

エントリーをしっかりは、もうこの時点で導入済。

4本ぐらいで終わっちゃうかもなって思いつつ淡々と。

 

1秒タレで耐えてたのが7本目で終了。

プルが押せてなくてキックが無駄打ちになってる感じがしたので、

肩甲骨周りはダルいけど、ちょっとしっかり押してみる。

そしたらタイムが戻った・・・。

 

肩甲骨周りシンドいけど、残り3本なので頑張ってプッシュして、

なんとか持ち直して終了。

 

やっぱ、キックとストロークのシンクロって大事よな。

あと、他にも思ったことあったけど、それはまた次回に。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  67min  E1/S1(Jog+Hill Sprint)

  9.50km  123bpm  TE2.6  7:01/3:01pkm  rTSS43.0

 

スイム 52min

  up 50m*2*4 Fr/Bc

  Kick 50m*6

  Swim 100m*10 (2:00)

  Swim 25m*4

  dwn 100m

  計 1900m