始まりのジョグ | baobabuの記録

baobabuの記録

サッカー少年を子に持つ親バカ。
自身はトライアスロンにとっぷりハマる8年目。
近くて遠い入賞圏。

今日はジョグの日。

 

昨日はPCを立ち上げなかったので、

新年早々にブログをサボりました。

 

 

昨朝は例年通り初日の出ジョグに出掛けましたが、

あいにくの天気でご来光を拝むことはできませんでした。

 

起床時に雨上がりのどんより曇りで、

まぁ無理やろなと思いつつ、

起きてしまったしと出撃しましたが、

将軍塚へ向かい道すがら小雨が降り始めたので、

雲の分厚い東山方面は断念し、

薄明るい街中方面へ回避したものの、

ついに日の出を見ることなく帰宅と相成りました。

 

うって変わって、本日は雲一つない快晴。

昨日がこの天気だったなら、綺麗な朝日を観れたのにな。。。

 

 

2日は恒例の箱根駅伝3本ローラー。

 

・・・でしたが、なんか乗り気にならず、

90分に予定を短縮したのに75分で終了。

3時間乗ってたあの頃は何だったのか・・・。

 

 

こちらも恒例の、妻との百人一首対決は惨敗に終わりました。

下の句をみて上の句を思い出す記憶が薄れてる。

 

冬休みが始まって、長女と次女が百人一首にハマっていて、

妻と四人で繰り返し対決していたところ、

やっぱり頭が柔らかいよねぇ、

娘はどんどん歌を覚えるし、反応も速いし、

徐々に手加減の必要がなくなってきました。

 

昨夜もブログ更新より百人一首を優先した結果のサボりでした。

ということで、これから百人一首やってきます。

 

----------

今日のトレーニング

 

ラン  65min  E2

  10.40km  136bpm  TE3.3  6:18/5:12pkm  rTSS58.0

 

バイク  75min  E1

  35.0km  104/151pm  TE2.1  NP109/155W  TSS28.0