モトグッチ V7 stone タイヤ交換しました。
16000㎞走り、まだスリップサインはないが、買ったところにもっていくと、ひび割れがあるとのことで交換することにした。純正と同じタイヤを希望したが、在庫がないようで、ミシュランのロードクラシックというタイヤになった。工賃込みで59000円くらいだったので、1㎞で3.68円,100kmで368円くらいタイヤがすり減っていることになる。全然乗り心地が違う。振動が減った感じ。路面への食いつきもいいし、純正より圧倒的にこっちの方がいい。なんか高級車になった感じ。まぁ取り換え前が2年たっていてタイヤが固くなっていただけかもしれんが…。2年でどうせタイヤが硬化するならタイヤ減るのを気にして加速を緩やかにするのではなく、気分良く加速して乗っていこうと思った。前にtiger660の旧型試乗したら結構パワー感があったし、大きさも何とか扱えそうだから新型tiger660を買おうと思っていたが、これならしばらくモトグッチでいいか…。最近は95%くらいの確率でNにも入るようになったし。不満点は燃料計がないところともうちょっと加速が良ければってところくらいか。トラブルも意外に少なく15000kmくらいで右足の下にあるマフラーのボルトが緩んでビビり鳴きが発生していたくらいか。ただ、チェーンは油が飛び散って服についたりするから微妙なんだよね。シャフトドライブで考えるとBMWかモトグッチくらいしかなくBMWのRS1250とかも興味があるが、結構重そうで、ちょっとした坂の駐車とか不安がある。