機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム(Netflixドラマ) | Poco a poco -難病と生きる-

Poco a poco -難病と生きる-

スペイン語の「poco a poco」は、日本語では「少しずつ」「ゆっくりゆっくり」という意味です。遺伝性による難病、脊髄小脳変性症を患っていると診断された2015年7月(当時34歳)以降、少しずつ身体が動かなくなる恐怖と闘いながら、今日を生きる僕の日記です。恐縮です。

僕の場合、BB戦士からだった。小学校低学年の時にまで遡る。何がって。ガンダム好きの入り口さ。ガン消し(ガンダムの形を模した消しゴム)もまた、同級生男子の間で爆発的に流行った。ただ、アニメは追わなかった。背景が何だか難しくて。純粋に、ガンダムかっけー。

 

機動戦士ガンダム 復讐のレクイエム(Netflixドラマ)

(内容紹介)

地球連邦軍とガンダムの攻撃により壊滅していくジオン軍。部下であるルショーンを助け出したソラリは生き延びるため戦場を彷徨する。その道すがら出会う様々な者たち。彼らを守るべく、ソラリは再び操縦桿を握る。

 

最近、メガヒットを連発しているネットフリックスのオリジナルドラマ。今回はガンダム。既に一定数の固定ファンがいるコンテンツを、湾曲して描いたら反動が怖いぞと思っていたら。なるほど、原作で描かれる一年戦争の前を描いていたのね。しかも主人公が逆の立場。