ついに10歳になりました! | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 とうとう、このブログも

 10周年を迎えることができました。

 

 2014年の7月3日から数えて、

 10年が経ったわけです。

 

 数年前からずっと意識していた、

「どんなことでも毎日10年やり続けたら

 一丁前になれる」ということばに、

 わくわくしながら今日この日を迎えました。

 

 で、10周年の日を迎えられて、

 はたしてほんとうに一丁前になれたのか。

 

 目に見えるものがあればいいけれど、

 どうやらそういうものはなさそうだし、

「さあこれで一丁前になれたぞ」と

 じぶん自身で思うことにします。

 

 だれかに自慢するわけではなく、

 ただただじぶんでそう思うことにする。

 その自信がこれからの人生において、

 なんだか宝物になる気がするから。

 

 今日この日を迎えられたことを、

 こころからみなさんに感謝しています。

 

 それと、もうひとり。

 

 10年前に毎日ブログを書こうと思った、

 10年前のじぶんに感謝しています。

 

 さて、ここからは。

 趣味でもなんでもいいから、

 かんたんには1位になれないもので、

 熱中してわくわくできるものを

 ひとつ持ってみようかな。

 

 これからの人生において、

 そういうものを持っていることが

 人生を左右する気がするから。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 これからもどうぞ、

 よろしくお願いします。