沈黙にあるほんとの気持ち | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 ことばの余白にこそ、

 ほんとうの気持ちはあると思っています。

 

 無意識で分かっているのに、

 ことばで説明できないことって

 たくさんありますよね。

 

 会話のなかで生まれた沈黙という間には、

 ほんとうの気持ちが見え隠れしている。

 

 そういう「間」が、

 一緒にいるときに心地いいかどうかは、

 とても大事なことだと思います。

 

 無意識で思っていることと、

 ことばで発したものがピタッと

 会うときのあの気持ちよさは、

 芯でとらえたホームランみたいに

 すごーく気持ちがいい。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 ことばだけでは伝わないから、

 さわりたいと思うのでしょう。