信頼はいまから。 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku

 

 いま、この瞬間になにをしているか。

 

 未来はどうとでも言えるし、

 過去はいかようにも脚色できるけど、

 現在(いま)だけは誤魔化せません。

 

 どうなるか分からない未来より、

 ほんとかどうか分からない過去より、

 現在(いま)目の前にある現象から

 人は信頼を得ていくのかもしれません。

 

 だから経歴がどうとか、

 どんな資格を持っているだとか、

 どんなことを実現したいとかより、

「現在(いま)この瞬間なにをしているか」

 それがいちばん大事なんだと思います。

 

 過去がひっちゃかめっちゃかでも、

 現在(いま)一所懸命に生きているなら

 説得力は圧倒的に現在(いま)でしょう。

 

 今日も「わくわく海賊団」に来てくださってありがとうございます。

 

 信頼は、現在(いま)から生まれる。