バンジージャンプの魅力にハマる人の気持ち。 | わくわく海賊団

わくわく海賊団

Compass of Your WakuWaku


 


 初めてバンジージャンプをした場所は、
 千葉県にあるマザー牧場でした。
 関東近郊でバンジージャンプをやりたいと思ったときに、
 1年中飛ぶことができて常設してある場所は、
 神奈川県(一部東京都)の「よみうりランド」
 千葉県の「マザー牧場」しかありません。
 
 関東で橋の上から飛ぶことができる「ブリッジバンジー」が
 できる場所は3ヶ所です。
 
 ・群馬県水上(みなかみ)の諏訪峡大橋バンジー
 
 ・群馬県水上(みなかみ)の猿ヶ京バンジー

 ・高さ日本一(100m)の茨城県龍神大橋吊橋

 橋から飛ぶ「ブリッジバンジー」は、
 冬はやっていないので、シーズン限定です。

「はじめは、興味本位でした。」
 
 初体験のマザー牧場のバンジージャンプの高さは21mです。
 21mというと、大したことないと感じるかもしれませんが、
 実際に立ってみると想像以上の高さを感じました。
 それから、ぼくは「もっともっと」と
 スリルを求めるようになったのです。
 こんな風に言うと、まるでイケナイ薬のようですが、
「絶対やりたくない」と思っている人ほどハマってしまいます。


 
 バンジージャンプの魅力は達成感とよく言われています。

 自分の意思で、一歩を踏み出し飛び降りるまでの過程は、
 どこか人生に例えることもできて、
 勇気を持って飛び降りた先にある達成感は、
 日常にも勇気を与えるなんて言われています。

 


 それに、橋から飛び降りるなんて
 究極の非日常体験だと思います。
 
 絶叫マシンが好きな人。
 旅することが好きな人。
 マラソンが好きな人。
 山登ることが好きな人。

 その魅力が凝縮されて体験できることが、
 ぼくはバンジージャンプの最大の魅力だと思っています。

 今日もわくわく海賊団にきてくださってありがとうございます。

 さぁ、バンジージャンプの季節ですね。
 ぼくと一緒にバンジーに行きませんか?(笑)