今年(2024年)の「ツール・ど・のと・400」 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



昨日と今日(5日・6日)と、、、
今年の「ツール・ど・のと 400」関連の打ち合わせもあり、
新宿の三角広場へ行きました。



「ツール・ど・のと・400」では、過去の記事に書いてますが、
「石川県自転車競技連盟会長・日高さんとの出会いとご縁」が発端で、
過去に数回、下見、実走、取材、をしました。
(毎年9月なので検索お願いします)

2024年の「ツール・ど・のと・400」では、
開催自体は決定しましたが、恒例の「3日間・400キロ」ではありません。

今年正月の「大地震」の影響があり、、、
「9月15日・1日のみ・ショートコース開催」になってました(涙)




理由は、輪島を含め、宿泊施設が再起してないからです。
(この意味と要因を考えてください)


「復興」って、簡単ではないんですよね...


日高さんも必死です。







神奈川県に住む、おいらが言うのも変かもしれませんが、
「国がどこまで助けてくれるか?」を考え「復興」を意識するなら、
こうした「イベント」は、非常に重要なんですね。
(この意味も宿題的に考察いただければ幸いです)

QRコードが有効か、わかりませんが、無効の場合、
上記の意味をご理解いただけたら、検索で、お助けいただければ幸いです。

...

いつ、どこで、巨大地震や未曾有の災害が起きるか...
誰にもわかりませんが... 常に準備だけは行い...

さらに、各位に経済的な余裕があるとしたら、
「助け合える状況を作れれば」と思っています。
(毎回、ダブルミーニングですみません・汗)

この2日間、情報量が多すぎて... 今日はここまでにします。
(Team Ashioさん、後回しですみません・大汗)

読み返さずに投稿しますので、誤字脱字、ご容赦ください。