「嶋大輔 60th Anniversary LIVE」終了! | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



まずはこの写真から...

幼馴染の鬼才カメラマン「石郷友仁」くん撮影(以下の写真も)

銀蠅一家的には、何を隠そう、当時のおいらは下っ端で、、、

銀蠅一家入りしたのは、薫くんと同じくらいなんだけど、
大ちゃん、Leerくん、Mitzくんは、すでに先にいたから、
業界デビューの年功序列的には、おいらは後輩なんだな...

そんなおいらが、今回の大ちゃんライブを仕切るということになり、
バンマスだけでなく、舞台監督も兼任で、やることてんこ盛りだし、
本番までの1週間で、なんと3食しか食わず、頑張ってみました。
(こんなに食わなかったの、ステージPした那英ライブ以来だな)

で、本番日だし、ゆる〜くリハーサルしてたら、
なんと「翔さん」が登場!(汗)

いきなり「銀蠅一家の兄貴」が来たもんだから、
一瞬にして、昔からの年功序列モードで出演者一同、緊張状態...

さらに、下っ端で、パシリだったおいらは、一番ビビリまくり(笑)

でも、良い意味で引き締まり、気合が入りました!

翔さん、ありがとうございました!

キュ〜っと「褌の紐を引き締められた」こともあり、、、
チームの皆様のご協力もあり、ご声援もあり、、、
ライブは楽しく、そして感動的に、無事に終わりました!

大ちゃん、Mitzくん、Leerくん、薫くん、
バンド各位、音響照明チーム各位、配信チーム各位、撮影チーム、
他、ご協力をいただいたスタッフ各位、取材メディア各位...
そして、同級生でアニソン歌手の高山成孝くん...

ありがとうございました!

...

余談で、小中学校の同級生、高山成孝くん...

高校時代にアマチュアで対バンしたり、
数年前も「文化祭」とか「遊びのライブ」はしたけど、
こうして一緒に「音楽仕事ができる時代」が来るとは...

まさか大ちゃんと同じステージに立つとは(笑)


あの頃、こうなるとは想像もしてなかったし、
お互いに、ブランクがあったり、実家で「いろいろ」あったりしたけど、
音楽をやり続けていたからだね。

継続は力なり
コツコツ励む

今回のライブで、改めて感じました。
(これは母校「西中」の同級生しかわからないか...)

また宣伝になっちゃうけど(汗)
まだしばらくは、配信アーカイブで観れるらしいので、
大ちゃんのXとか、このブログや検索など、ご参照ください。

...

おまけで、終演後の楽屋スナップ...


まだビビってます(笑)

というか、この写真を見て自己分析、、、
骨折した右手の小指が、まだちゃんと「ぐー」になってないな(汗)

でも、演奏では、弾き方を変えたり、脳学習させたりで、
だいぶ弾けるようになってます(が、まだ昔の8割かと)