ここんとこのあれこれ・20240620 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



ここんとこ、なんだかんだバタバタで...

まずは、以前、MIUさんのライブにも参加してくれた、
日大藤沢同窓生の「窪くん」が、おいらの地元でライブ...
ということで、観てきました。




ライブ会場は梶ヶ谷にある「市民プラザ」で、JAZZ系のバンドでした。
久々に会えて、演奏を聴けて、嬉しかったで〜

ちなみに「市民プラザ」は、おいらが小学生の頃にできたゴミ処理場で、
当時は「日本一の焼却能力」として、分別ゴミなんか関係無く何でも燃やし、
その熱で温水プールもあり、、、

と、とにかく「鳴り物入りでオープン」してたんだけど、、、
(その後、王禅寺のゴミ処理場も改装だったはず)

「最強の市民プラザ」がある「ここ高津区」においては、
ゴミ分別しなくてもいけるはずなのに、なんで今は分別ゴミなの?

もちろんリサイクルは重要ですが、利権構造も知ってるし、
リサイクルでの海外依存が、流通障害で難しいことも知ってるから、
ちと、納得がいかないおいらでした。

...

そして数日後、千葉県長生村にある、牧田兄貴のライブハウス「FANY FANY」へ。


牧田さんの指令で、いろんなセッションで、弾かされました(汗)

「INOJUN」さんたちも来てて、ぶっつけで、メリーアンとLAST STAGEも。

どっかに動画あるかも?


で、この「FANY FANY」では、以前に書いたかな???
実家の祖父母と両親のモノを、ダンボール数十箱を保管していただいてたのですが、
牧田さんも色々あって、長生村のライブハウスは閉店〜都内へ移動とのことで、
預かっていただいていたダンボールを回収しなくてはならず、、、
持ち帰ってきました。




いろんなトラブルが重なり、まだ引越しできておらず...
どこから手をつけていいか、途方にくれます(涙)

で、、、このダンボールを持ち込むためのスペース確保で部屋を整理してたら...

これ、やばいっしょ!(汗)


祖父母のタンスにおいてた人形を、ネズミがかじって悲惨なことに...
てか、これを観た瞬間「ホラー?何かの祟り?」かと、マジでビビった。

ネズミが出るのは前から知ってた。


写真がないけど、冷蔵庫横に置いていた米やパスタなんかも食われたし、
ダンボール保管部屋だけでなく、廊下や縁側もフンが落ちてるし、、、
というか、どっから入ってくるんだろう?

これまでも、ハクビシン、ぬこ、とか天井裏で暴れてたし(今も)、
Gのほか、アシダカグモ、ハエトリグモ、ムカデ、ゲジゲジ、シミ、
とかも出没してたけど(大量の蚤もか)、、、
まさかの「ネズミーランド」な今日この頃です。。。

共存してるんだから、おいらがここを出るまで、楽しく暮らそう(笑)

...

ということで、この貸家からの退去も、もうタイムリミットなんで、
100箱近いダンボールと11個のタンス、家電とか、整理しないとで、、、
ダンボール整理スペースは、縁側に確保。


だがしかし!仕事したけどトラブルで未回収もあり、、、
というか、これがデカくて、家財処分の資金が足らない(汗)
(トラブルの件は酷すぎるので追って書きますが)

なので、ライブをガンガン入れてますんで、
このあと、インフォメーションしまする〜

と、、、情報量が多くて支離滅裂な記事でスマソ。