宇宙戦艦ヤマト | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください


ふと思いだして、、、

日本でDVDが出てるので、もしかしたらと思い、検索したらヒット!

宇宙戦艦ヤマトの実写版を見てしまった(違法アップロード版だけど/笑)


リアルタイムでアニメを見ているから、
展開速度に違和感はあるものの、やっぱ感動した。

真田さんと徳川さんはハマり過ぎだな(笑)


でも、、、

デジャヴというか、予言というか、、、
現状の日本と重なってしまう。

タイムリーすぎるし。


この映画だけではない。

アルマゲドンも2012もLA決戦も、、、他にもあるけど、、、
映画は、ある意味「事前告知」というか、意図があるように思える。


NASAの発表があって、なんだかなぁと思っていたら、
ロシアで「UFO撃墜=宇宙戦争開始?」の記事があったり、、、

放射能除去装置も必要だけど、
ヤマトも必要なのかもしれませんね。


人類滅亡間まで、あと、、、、、