メルトスルー | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください

やっとメルトスルーを発表した。

このブログの3~4月の記載を見て頂くと解ると思うけど、
だいたい言った通りのことが、2~3ヶ月遅れて発表されている。

集めた情報が正しく、情報提供してくださった各位に感謝しています。


でも、腑に落ちないのだ。

当初の発表通りの量の燃料が入っていて、
それがメルトダウンして、スルーしたとすれば、
もっと大量の物質が出なくてはつじつまが合わない。

あんな規模の爆発ではなく、もっと大爆発していると思うし、
帰国時に自分で計測して、確かに高い場所はあったけど、
本当にスルーしている状況であれば、こんな数値ではないと思う。

2600~2800度とかでスルーしているなら、
発表されている各箇所の温度もおかしい気がする。

例えば、炉内の燃料棒が数本で、プールも数本だったなら、
現在の数値で正しいとも感じる。

しかしながら、汚染は事実。


都内の汚水処理場で高濃度の記事もあった。

これは当然で、政府も東電もマスコミも「隠匿」していたと言えるが、
汚水処理場でこのレベルなので、飲料水もかなり汚染されている。
でも、そっちは、まだ報道されないし、報道しないと思う。

都内だけでなく、関東一円が「そういうこと」であり、
垂れ流しは、今も続いている。


「夏休みの宿題消化予定」のような計画では、何年かかるのか、、、


もし燃料棒が発表よりも大幅に少なく、
このまま爆発も無く、
うまくいけば10年くらいで、なんとかなるけど、、、

もし燃料棒が発表の通りで、
もしスルーしている過程で爆発してしまえば終わる。


もんじゅの作業がどうなっているかも気になる。
これも失敗したら、今度は関西が終わる。


福島は、いずれにしても、まだ、何も解決していない。
最前線の現場は、本当に大変だと思う。



北京へ戻ってしまったから、バラエティーが見れないけど、、、

3月に、、、

「5重の壁があるし安全だ!」
「メルトダウンはあり得ない!」
「放射能は健康に良い!」

なんて豪語していた学者?たちは、どうしてるんだろう?

あ、バラエティーだから、お笑いネタでいいのか(笑)

あ、政府や東電の会見も、実はバラエティーだったのか!
どおりで外国の記者が会見に来ない訳だ。
日本語の「ボケ」は、うまく通訳できないもんね。
意味が解らなければつまんないし(笑)

....

笑ってらんねーよ!

死刑! by こまわりくん(古)...