ロンドンに入るなり大雨!! 大雨でもなんの、とっても愉快な中閒たちを見つけた!(動画) | ディズニーと旅ーけいしょうののんびり、きままな散歩道

ディズニーと旅ーけいしょうののんびり、きままな散歩道

週末はディズニー、長期休暇は「旅」。

のんびり、きままな生活を綴ります。

Day4

 

カンタベリー、ブリストルとあんなに良い天気だったのに、ロンドン、パディントンに着くなり大雨!!

 

さすが、ロンドン。迷いがありません。

 

さて、

ロンドンでのホテルは、ブリストル帰りを考え、パディントンにしてあります。

徒歩5分の至近距離!!

 

利点はそれだけ。

ブリストルのホテルとは雲泥の差。

何が?

スペースです。

 

部屋は、トランクは床で広げられないくらい狭い。

1畳あるかないか。

ので、ベッドの上で開きます。

シャワールームもとっても狭い。

お湯がでるだけでも嬉し。

 

昨日までのカンタベリー、ブリストルのホテルと比べると、笑っちゃいます!

 

 

 

でも寝られればいいんです。

問題なし、です。

 

それより、

外は大雨、チェックイン後、どうするか悩みましたが、

計画通りに、ノッティング・ヒルのポートベッロ・マーケットに向かいます。

 

 

 

天気が良ければ、もっと冴えた色合いだろうと思います。

 

ポートベッロ・マーケットも雨天(それも大雨に近い)ということで、どこの露天のお店も閉店準備。

お客さんの姿はほぼ見えません。

 

 

とても残念な風景しか見ることができません。

 

また、旅の疲れがドッと出てきたようで、足が重い。

 

思い起こせば、ブリストルのあの急な坂道を何回も往復したのがたたっているのでしょう。

 

ブリストルは、私にはとても辛い街でした。

 

気を取り戻して、こんな雨の日は屋内に逃げ込むことにします。

 

幸い、ナショナル・ギャラリー、自然史博物館の予約をしてありました。

また、旧紙幣交換の銀行も自然史博物館近くにあることも知り、

雨にもかかわらず時間を無駄にしなくてすみました。

 

 

ところで、これらの訪問地は予約は必ずしも必要ないのですが、雨なので屋内、と考えた人が多いのか、入場ゲートは長蛇の列でしたが、予約コピー持参を話すとスキップして入場できました。

 

下の動画は、ホテル近くの公園で撮影しました。

 

私は、こんな作品のほうが好きなんです。

 

 

 

 

Day5へ