まんまるらあてさんのやみつきレタスでかんぱーい | とな。んちごはん。

まんまるらあてさんのやみつきレタスでかんぱーい

2020年4月17日  金曜日

 
おやすみでーす!!
 
昨日は夜中~お昼まで仕事の後、
辰頭♨️とか行って
早出やった好きな人と待ち合わせ。
 
スーパーでちゃちゃっと買い出しして
おうちで乾杯しました🍺
 
 
安倍総理が緊急事態宣言を全国に、
ってニュース見ながら
本当に深刻な問題、どうなってしまうんだろう…
 
て介護施設の事も話したりしてました。
 
 
 
 
 
さしより(とりあえず)のおつまみ。
 
レモンペパー漬け豆腐。
チーズ、梅肉、大葉の竹輪巻き。
3色アイコさん。
前日あまりの筍、新玉葱、わかめピクルス風。
白だしわさび漬け枝豆。
 
 
まんまるらあてさんのやみつきレタス❀(*´▽`*)❀
 
先日、まんまるらあてさんのブログ見て
絶対作りたいと思ってたんです♡
 
レタス高かったので
見切り品のグリンリーフでごめんなさい💦
 
 
 
竹輪巻きにチーズ使っていたので
チーズは加えなかったけど、
長芋と筍、水菜、グリンリーフで。
 
好きな人ともりもり完食🍺
 
 
 
ばーり美味しかった!
お味噌&柚子胡椒、美味!!
 
レシピは
 
素敵簡単レシピ✨
ありがとうございます!!
 
 
ホットプレートにキャベツ、玉ねぎ、人参、えのき、白ネギを散らかして、
塩コショウした鶏せせり、筍をON。
 
蓋して蒸し焼きして
あとからもやしとお味噌&酒&みりん&麺つゆまぜた味噌ダレを回しかけました。
 
 
 
お野菜もーりもり。
 
 
🍺進む進むー
 
 
 
 
 
 
 
前日の筍&新玉葱&わかめのピクルス風。
 
ククパさんでかんたん酢のモニター当選したので
つくれぽです。
 
たーだ漬けて30分でかんせー。
 
 
 
 
 
今夜は仕事やけど
日曜日に希望休取ってたので
1日頑張ったらおやすみです。
 
 
ほんとは
大型ドライバーおぃちゃんたちが
トナの歓迎会を企画してくれたので休み希望出てたんやけど歓迎会は中止。
 
お家でゆっくり過ごします。
 
 
 
 
 
トラック🚚、
本当に冷食の受注凄いす…💧
 
 
トラックに乗り切らん程で
もーみんな冷食買わんで!!て心の中で叫んでます。
 
 
買いだめせんでー!!
買い占めせんでー!!
 
 
て思うけど、
本当にどうなってしまうんだろう。
 
 
 
話は変わるけど
14日は熊本地震から4年でした。
 
16日の夜中に本震。
 
 
まだトラウマもあるけど
毎日感謝の気持ちを忘れずに過ごしています。
 
 
今日も良い1日にしちゃいましょう
FIGHTぃーん!
 
 
 
ならねー